築地 寿司とくれば○○だよね!(今週の呑み処) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


おはようございます。スーさんです。



休日のJR有楽町駅

人通りの少ない銀座から築地方面に

歩みを進めるスーさん


今日は朝食をとらずに

ウォーキング

なんである


いつもより

長い道のりを疲労感もなく

ポッコリお腹も

いくぶんシュっとする気がするんである


銀座の高級ブランド店

歌舞伎座

築地

闊歩





隅田川を越え、月島方面へ


開店準備を始めた店がチラホラ

もんじゃ通りを抜けて



ふたたび隅田川



整備された川岸に釣り人はおらんかはてなマーク


上流に向け進み

運河との合流点辺りにはおらんハートブレイク

いつも投げ釣りの人が居るんだが

踵をかえし

先程渡った勝鬨橋


釣り人はおらんガックリ


ハゼはあれだがスズキ狙いがおっても良さげじゃが

時間帯やら潮回りの加減かもしれん




10時30分


出したばかりの暖簾をくぐるスーさん


先客1名


にぎり1.5を注文


程なくして供された江戸前寿司寿司


ネタは江戸前でなくとも

場所は紛れもなき江戸前

よし酒じゃビックリマーク


『11時からなんですよ~汗


ガーン


10時40分

既に供された寿司を前に石像のように

固まるスーさん


やむを得ん

セルフサービスというお茶を注ぎ

寿司を頬張る


旨い、旨いけれども・・・




築地の街をトボトボと帰るスーさん

どこかに入って

一杯やる気力もなく

電車の座席で空を眺める


何故だか、疲れが激しい

歩いた距離21.2キロ





横浜潮友会完了