あの日、あのとき。NO.109【釣れなくて記憶喪失?今月の今ちゃん】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーです。

 

 

 

 

 

HKから帰国したばかりの今ちゃん

 

C経済の陰りを受けてのことなのか?

HKで不景気を感じた今ちゃん。仕事での不安を

払拭すべく、月例会に参加したのじゃった。

 

 

もちろん

狙いは大型メジナ

そして、月例会の優勝じゃ王冠1

 

 

 

 

2人で渡礁した沖磯

入念に釣り座選択をしたんであるが・・・

 

これが

悲劇の幕開けだったとは、知る由もないちーん

※選択したのは(終日)潮下のセオリーどおりなのだが、さすが今ちゃん!というべきか(爆)

 

釣り開始から

まったく、ぜんぜん、今ちゃんの頭頂部のように

アタリがない。つるっぱげなんであるひらめき電球

 

 

10m程離れたチームメイトが

コンスタントにメジナを掛けている中

いっこうに竿が曲がらない今ちゃんがーん

 

今ちゃん、カモメにエサ遣り中?

 

なぜ?

 

お隣さんに状況を聞き

仕掛けを聞きて、(狙っている)タナを聞く。

 

俺は間違っていないビックリマーク

そんな確信を持ちながら、釣り竿を振る今ちゃん

※ちなみにハリは付いておるのであろうの?(爆)

 

 

 

 

 

釣り開始から4時間

 

 

 

待望の1枚

 

 

 

さァ~、これから・・・

 

 

 

 

 

 

 

活かしバッカンの水を使い

磯を清める今ちゃん。バッカンの中には

中型のメジナが1枚今ちゃんが唯一掛けた魚しょぼん

 

 

あれえー?

 

イシダイ、カサゴ

 

 

 

ベラ

 

 

 

おれ(今ちゃん)、こんなの釣ったっけ?

 

 

ベラは明らかにおかしいじゃろ(笑) 

あまりのショック(釣れない)に記憶喪失なのか?

スーさんの悪戯も分からず、ガハハハッ!

 

 

 

 

仕事の不安を払拭すべく臨んだ釣り

そこで更なる不安

※磯上がっての顔は、非常に具合が悪そうだったよ!

 

 

もう俺(今ちゃん)には、これしか

 

IMG_20161229_223011026.jpg

 

 

COWBOYSで

ステーキ400g ライスおかわり

 

 

今ちゃん

食い過ぎかもよ汗※元気な老人じゃw

 

 

 

 

横浜潮友会完了 ペタしてね