下りの潮、いよいよメジナ連発モード! | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

 

潮が動かず、アタリも遠のく

依然、メジナ坊主の(大根)テラスの2人。

 

表磯の様子を

取材して参るかの?

 

カメラを持って

磯の上に登っていくスーさん

 

こんな急だったかの?

 

ウンコうんち地雷に

気を付けながら、小島向かいの上へ

 

 

 

ちょうど、佐藤のウキが

海中深く引き込まれていくのが見えた

 

遣り取り中

 

カメラを構え

心の中で声援を送るスーさん

 

なんと心優しい会長であろうか?

 

バラせ、バラせ(笑)

 

イサキがあがってきた※ざんねん

 

 

 

 

 

寺さんに話しかける

 

「どう?」

 

{イサキ、ばっか」

 

「メジナは?」

 

「釣れないよぉ~」

 

「イサキも

 竿一本もないタナで食ってくるもんねぇ~」

 

 

寺さんは

磯の上にいるスーさんに

顔を向けているためウキは見ていない。

 

寺さんのウキが

磯際方向へ加速しながら入っていく

 

(もうすぐ、竿が伸されるぞ(爆))

 

 

 

 

アッハッ

 

(やったニヤリ

 

バラしたビックリマーク

 

 

 

 

「スーさんと喋っていたからだよぉ~むかっ

 

ガハハハッ!

それっ、イサキじゃななかったねぇ~音譜

 

(なんで、他人(ヒト)バラしって楽しいんであろう(爆))

 

 

 

 

石鯛場(取り込み中)

 

石鯛場では

ゴン太が(本日の)

大根に渡礁した8名の中で、初メジナをタモ入れしておった。

 

何枚か撮影した中でも最もマシな1枚

 

その後ろで

シンちゃんが変テコリンなポーズ。

 

お馬鹿じゃ(笑)

 

メジナ坊主だったら

どうなるか分かっておるな!と言われ、必死に釣りしたはずじゃが

 

ここで、写真を晒されておるということは・・・汗(爆)

 

 

 

 

 

 

【弁当船がやってきた】10:00頃

 

 

カズト船長:どうですか?

 

昨日は

オナガが結構釣れていたという(石廊崎地区)

 

 

これは、一発狙うしかない!

 

 

磯バックのハリケースの中を漁り

オナガ用のハリを取り出す。離島じゃないんだからと言われるデカいハリ。

 

 

サイトウが届いたばかりの弁当を頬張っている中

 

(ここでは)デッカ過ぎるオナガ用のハリに

 

大きなオキアミを付けて

※オナガには大きな形の良いエサが良いのじゃ!

 

沖の流れに仕掛けを放り込む。

 

 

ウキにコマセを2~3発被せ、アタリを待つ。

 

 

バチバチバチ~

 

キターーー

 

 

下に突っ込む

この引きは、口太じゃが本日初メジナ

30センチ超チョキ

 

 

やったじゃん拍手(サイトウ)※ここまでは余裕じゃったが・・・

 

 

次投

 

同じように、仕掛けを投げて

しばらくして

 

バチバチバチ~ (35~6センチ口太)

 

 

次投、バチバチバチ~

 

 

 

 

あわてて

食べ途中の弁当お弁当をしまうサイトウ

 

 

 

イサキ、イサキ、メジナ

糸引きのアタリを堪能するスーさん※入れ食い♪

 

 

 

その隣で、アタリの出ないサイトウハートブレイク

※なんで、スーさんばっかり?

 

 

 

 

スーさんのコマセ係から脱するため

 

潮下の狭~い釣座へ移動した

 

サイトウ

 

 

潮下に入って

 連チャン、入れ食いなるか?

 

 

 

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!