磯の香り 最高~♪ | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーです。

 

 

帰宅したら

ニコニコしている嫁がいた

(ドキッハッ

 

なんだはてなマーク

どうしたはてなマーク

なにがあったはてなマーク

 

オレかはてなマーク

俺なのかはてなマーク

 

心の中で

色々と悪いことだけ

頭をよぎる。

※おれは白だ、潔白だ

 

 

 

 

サザエ

焼いているだけだった

※驚かすなよ~心の中でつぶやく

 

 

この日

西伊豆から届いたサザエ

 

でかい

そして、磯の香りがふんだんだ

この時期は、

特に香りが強いように感じられる。

 

 

 

スーは

刺身も好きなんだが

ここに

スーの好みは考慮されることはない(涙)

 

かる~く

下茹でされ、砂を取り除かれた

サザエは、

 

そのまま

オーブンで焼かれちゃう

 

友人宅では、庭でコンロで焼かれてた。

 

 

グツグツしたら

できあがり

 

ちょっと醤油を垂らして

バクバクバク~

 

 

今宵も

あっという間に・・・

 

 

 

 

横浜潮友会完了 ペタしてね

 

 

FB_IMG_1510351108617.jpg

 

サザエというと

我ら磯釣り師は、石物のエサのイメージビックリマーク