東伊豆・須崎 2018.2月例会 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーです。

 

 

 

2月例会は、須崎

 

 

 

出船前

期待に群れ躍らせて

会話も弾む会員たち

 

すさき丸は

北上し、矢大臣

尾山と付け

 

 

スーを根島に降ろした。

 

根島は

外浦地区にある超1級磯

誰もが乗りたい磯だラブラブ

 

 

何度か降りたことのある磯

なんだけれど

 

 

実は

沖向かいの低い方を

釣るのは今回初めてわくわく

 

 

同礁は花村

今伸び盛りの若者だハイビスカス

渡船前、

みんなに会長をギャフンと言わせて来いっビックリマーク

なんて言われ

少しプレッシャーを感じての竿出しとなった。

 

 

釣り座優先権のあるスー

先端へ

 

 

日の出とともに

準備を始め

明るくならないと仕掛けが作れないんよね(笑)

 

いざ、参るビックリマークと意気込むも

 

 

 

釣りにく~いショック

 

早い潮が釣り座に向かってぶっつけ

 

跳ね返る潮を探すも

隠れ根の上を通すような流れになって・・・

ちょっと緩んだ、チャ~スと思ったら

スズメダイ、イワシの大群が・・・あせる

 

隣にいた花村は

当て潮を嫌って

早々にスーの元を去っていった

 

 

本命メジナからの魚信を拾ったのは

開始から2時間(くらい)

誘いを入れながら

流していると

コツっと

 

 

32センチのオナガ

 

さらに

同サイズを追釣ビックリマーク

 

どちらも唇にハリが乗っかった程度の掛かり

シッカリしたアタリでないから

竿で訊いて

スッと軽いアワセ入れ

(釣ったというより、掛かったという感じ汗

いまいちだえー?

 

 

沖に流れた(はずの)ウキが手前から上がってきたり

水中は、複雑な流れ

沖に根があって

反転流が釣り座の方まで影響しているようだ

かといって

その流れが一定しない

 

試行錯誤

するも

釣りきらないショック

 

 

昼前から

西風が強まり風

海底の複雑な流れに

表層流も加わって

 

さらに釣りを難しくしてくれるガーン

本日の神様は優しくないよハートブレイク

 

 

 

30センチクラスのクチブトを釣ったところで

ある考えが浮かんだひらめき電球

 

 

 

 

横浜潮友会 つづくペタしてねどくしゃになってね!