激アツ ハゼが入れ食い(茨城県・涸沼) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーです。

 

 

 

 

 

激アツ、入れ食いの真ハゼ釣りの始まりですグッ

 

  座りながら

   エサを付け

    かる~く投げる

 

 

 

  糸ふけを取ると

 アタリハッ

 

 

 

釣れてくるのは、

 手前はデキハゼ(7~8センチ級)

 

 沖目の船道では、12~18センチクラスが釣れてくる拍手 美味そうニコニコ

 

IMG_20170923_221739960.jpg

 

 

このクラスだと

 (置き竿に出る)アタリハッといい、

 (リールを巻く)釣り味もすこぶるイイラブラブ

 

 

途中から竿を1本にして

 (2本だと忙しすぎちゃって・・・嬉しい悲鳴です音符

 

IMG_20170923_221740349.jpg

 

IMG_20170923_221739906.jpg

 

(大きめの真ハゼ)入れ食いを堪能ニコニコ

 

 

 

南伊豆・入間にて、

磯釣りを楽しんだぐれぞ~さんとのLINE交信もままならないくらい即アタリ

 
 
 
 
1時間超の入れ食い
最後はエサ切れで終焉でした(ちょっと、心残り)
 
 
IMG_20170923_221739539.jpg
 
 
釣果は、56匹(約4時間の釣果)
 
 
IMG_20170923_221739358.jpg
 
 
まだまだ浅場で激アツな涸沼のハゼ
釣り初心者でも、お子さんでも(必ず)釣れる、楽しめる釣り。
ぜひ、天気の良い日にピクニックがてら、お出かけください晴れ
 
また、秋が深まればもみじ大ハゼ(20センチ級)も狙えるみたいです。
 
 
IMG_20170923_221739135.jpg IMG_20170923_221739487.jpg
 
IMG_20170923_221739560.jpg IMG_20170923_221739949.jpg
 
IMG_20170923_221739841.jpg 
 
 
 

<釣行での参考>

 湖岸エリアには、コンビニは見当たらない。

 食べ物などは途中で準備することをお薦めします。自販機は、そこかしこに有り。

 

 

 

 この日は、

 ハゼの天婦羅で一杯生ビール

  最高でしたよ照れ

 

 

 

 

横浜潮友会完了  ペタしてね