なんちゃって日本百名山の旅 高尾山① | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。 スーです。

 

スーの大好きなテレビ番組に

「日本百名山の旅」がある(日曜朝BSなどで放送)

 

オープニングは、さだまさしの歌声音譜で始まる

 自分の重さを、感じながら坂道を登る右上矢印

 

重い身体を感じるべく、スーは高尾山へやってきた。


 

王子とキングも一緒だ。

 男3人旅音譜

 

最寄り駅の高尾山口に到着したのは、午前10時

駅前は、俄かハイカーでごった返しているw

(本物は、こんなところで屯しないハズだ!?


 

 初心者に優しい1号路を登ります。


 

 いざ歩く

 子供たちに、ゆっくり登るんだ、山登りは競争じゃない。

と言いながら、ゆっくり登りますあせる

 けっして、スーがバテるから、置いて行かれるから

ではありませんぞ~キョロキョロ

 



 

途中、草花にも癒されるスー

王子は、何か空気が薄くなってきただって(そんなハズはないw)





 

しかし、人が多いハッ

途中にある休憩処は、どこも行列(さすが、観光地キョロキョロ






 

 子供たちも、留守番の母へのお土産を物色

 コレいいんじゃないはてなマーク

 とスーが言った鼻くそ

 子供たちが却下(怒られるリスクは回避したいらしい爆  笑




 

 タコ杉まえ

 

 

 王子、タコ焼きないじゃんプンプン

 スーは、タコ杉って言ってたけど

 どこからか、彼の頭の中ではタコ焼きたこ焼きに変化しっちゃったはてなマーク

 空気が薄くなってきたのかw


 

そして、分岐点

男坂or女坂

さて、どっちはてなマーク

 


 

やっぱ、男だ

 

 

つづく。。。