2016.1月例会(南伊豆・松崎)② | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 おはようございます。スーです。

 1月10日(日)月例会。
 石廊崎開催予定が急遽松崎に変更。さて、みんな磯に乗れたのか
 



 岩にへばり付いているように見えますが・・・

 室崎のコブと呼ばれる磯。実績抜群であります。
 名手・ヒデ爺と稲田さんが降りました。これは釣っちゃいそうです



 北さん、足場あるの(笑) 
 室崎の先端付近(ワンド)らしいけど、乗ったはいいが撤収できるか不安です。

 最終的には、落石、松ヶ下、コブ、室崎、
 そして幹事くれぞ~と浅井君が名前が分からない磯に(堤防が近くに見えるところ)

 スーの感想としては、当日の状況的には最高の磯に渡礁したように思います。
 あとは、釣るだけでしょって感じです。



 10時過ぎ、名前の分からない磯に乗っていた浅井君が良型を釣ったと連絡あり。
 そこで釣れるんじゃ、他はもっと釣れてるのか
 例会に参加していないスーの気持ちは、乱れます。

 確認したくて、参加者に電話しますが誰も出ません(笑)
 釣れている時って、電話なんか出ないよね(爆)


 忘れかけていた(忘れていた)、13時過ぎにバンバンとメールが来た。

 撤収しましたァ~だって(12時に早上がり。さらに海況悪化)




 そして、意外にもグリ坊もたくさん

 浅井君以外では、落石で棟梁が35センチクラスのクロダイが目立った釣果。



 朝よりもウネリが強くなって、風もあり釣りづらかったんだろうね




 そして、月例会優勝は、浅井君。

 福井県から参加が報われました。 42.5センチ
 意外にも10年ぶりの優勝だとか 
 来れば必ず釣っている印象だけど、優勝はなかったんだね

 今回は、アクシデントの中、沖磯で例会が開催できたこと。
 そして、皆さんケガなく例会が終われたこと良かったです。幹事さん、お疲れ様でした。


 ※次回例会は、2月第二週土曜日。須崎で開催予定。