海防訓練2012① | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

毎年恒例の海防訓練を実施しました。


今回は、アブクにて。


今年の落水者は、ヒデ爺とサカモト。

もちろん、志願者です(えらい!来年も・・・?)




落水者は、船から落水してもらい、そこへと救助ロープの投げ込みを行いました。

まずはヒデさんを救助。その後にサカモト。(危ない順にね(爆))

アブクは比較的、岩肌が滑らかなので、そのまま引き上げました。


ヒデさん曰く「グローブは、ちゃんとしとくべきだね!」

ちょいと手が痛かったようです



そんな訓練の様子を写真とスーの解説にてお楽しみください音譜音譜音譜


○準備が整いました
ぶらちょ


○磯の上も準備完了ビックリマーク
ぶらちょ


○若い順にドボ~ン
ぶらちょ

ぶらちょ

ぶらちょ



○不安げな顔ダウン

 船上、磯の上はもっと心配ですあせる(そのまま・・・叫び
ぶらちょ


○投げてるの、だ~れ?汗
ぶらちょ



ぶらちょ

○そろそろ、引きあげましょう。

 老人を長らく水に漬けておくことはできません。
ぶらちょ


ぶらちょ

ぶらちょ


ぶらちょ

ぶらちょ

ぶらちょ


ぶらちょ

ぶらちょ


○無事に上がってくれば、悪いこと考えるヤツもいるみたい・・・にひひ
ぶらちょ

ぶらちょ


 お疲れの表情。


 ほんと、お疲れさま。




 じゃ、もう一回。

  海に入ってもらえますかはてなマーク



 エぇ~ガーン




つづく。。。