2012初釣行(須崎)① | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


ぶらちょ


 2012年、初釣行は須崎です。


 前日の天気予報では、ナライ風に変わる予報だったのですが、


前日までの西風でのウネリが残って、さらに西風になる可能性があるため、


安全を期しての場所決定です。


 今回は、ヤヨさん、ぐれぞ~さんと同行。




 午前6時に出船。


 
ぶらちょ


 まだ薄暗い中での出港です。


 今日のお客さんは20名以上いるとのことで、すべて地方への渡船。



 スーたち3人が降りたのは、爪木島



ぶらちょ

ぶらちょ


 東からのウネリもあって、注意が必要な状況です。


 釣り座は、先端から10mほど内側にスー。


 チャカ場にぐれぞ~さん、その内側にヤヨさん。



 実は前日この場所には親方(丹羽さん)ほか2人が降りており、


 親方はかなり釣ったらしい。


 (丹羽さんの釣り座は、ぐれぞ~さんの場所です。)



ぶらちょ


 今日もぐれぞ~さん、ヤヨさんの釣り座前には良い潮目ができており、


釣れそうである。


 スーのところは、ウネリによりできるサラシが大きくて一定しない状態。


釣るにはちょっと工夫が必要な感じでした。




 釣り開始。


 しかし、付けエサが残ってくる。



 徐々にタナを深くして、食ってきたのは竿2本。


 35センチオーバー。 


ぶらちょ


 今年最初のメジナとしては、上出来音譜、上出来音譜


 その後もポツポツと35センチオーバーが釣れてくる合格



 一方、ぐれぞ~さん、ヤヨさんが全くつれない。


 スーも竿を置いて、何回か見に行ってアドバイスするけど釣れない。


 ぐれぞ~も11時頃までメジナ坊主だった。


 昨日、親方が全部釣っちゃったからおらんのかねっていう、ありえる話で笑うしかないガーン



 初釣りで坊主食わすわけにはいかんので、


 12時頃、ヤヨさんにスーのポイントに入ってもらった。


 そしたら、すぐに・・・


ぶらちょ


 結構、いい引きしている。


 ぐれぞ~さんと談笑していて、一部始終を観戦。


 最後、タモ入れに苦戦(ウネリ波でなかなか難しかったのよ)


 あれ、バラスかもにひひなんて笑ってたけど。


 釣りあげちゃった。おめでとう クラッカー


 (これが本心だよ。ぐれぞ~は知らんけど(笑))

ぶらちょ

 ここまでメジナ坊主だったヤヨさん、起死回生の40センチ級ラブラブ


 人間釣っちゃうと人が変わりますビックリマーク


 いままでの焦りの表情むっから余裕の表情ニコニコへ(大きいもんね~)


 余裕がでると腹も減る。


 さっそくお湯を沸かし、カップ麺を。



 スーもいただきました(つくってもらっちゃったお願い



ぶらちょ-SBSH10981.JPG


 寒い冬の磯では、うま~いラブラブ


 これでエネルギーを充電完了ひらめき電球




 良型を釣っていないのは、ぐれぞ~さんだけだけど・・・


 釣らないと何言われるかわからんよにひひ





後半につづく。。。