納竿釣行① | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


 28日(日)、スーは今年最後の釣行。


場所は「入間」に予約していたのですが、大西予報のため27日(土)昼前に出船しないとの連絡を受けました。



さて、どうするか?



今回の同行者は『今ちゃん』、『ハッちゃん』です。


『ハッちゃん』はスーにお任せ、『今ちゃん』は外浦に行きたいとのこと。



外浦は高根丸が辞めてから行っていないので、今ちゃんの希望を叶えるために『いなり丸』へ電話しました。



スー:明日、出船しますか?

船長:大丈夫ですよ!

スー:では、3人お願いできますか?

船長:はい。希望の磯ありますか?

スー:船長にお任せします。

船長:風に強いですか?

スー:?。エぇっエエぇ~。(  ゚ ▽ ゚ ;) 

船長:じゃぁ~二つ根にしましょう!

スー:Σ(゚д゚;)


 風に強いですか?の意味が理解できず、適当に答えてしまったスー。


結果は(>_<)


 二つ根は非常に良い磯なんですが、風を遮るものは何もない。西風強風下では3人はキツくて誰かが風向いに釣り座を取らないければならないです。



 でも、天気予報に反して西風そよそよってこともあるかも?なんて期待もしながら外浦港へ到着しました。





 願いむなしく、強風です(;´▽`A``

○今ちゃん、ハッちゃん

ぶらちょ


○スー
ぶらちょ


 6時20分、出港です。


 カグラ、輪島、二つ根離れと降ろし、次は二つ根。


船長から「スズキさぁ~ん」と呼ばれ、目的の地?「二つ根」に降りました(笑)。


○二つ根
ぶらちょ

 

 そして釣り座決めです。磯はかなりの強風が吹き付けています(/_;)/~~


○ハッちゃん
ぶらちょ


 ハッちゃんは、もっとも足場の良い所で安全な赤根島向いの低いところ。


○今ちゃん
ぶらちょ


 今ちゃんは、チャカ場。


 二人とも風は背中に受ける釣り座です。


 そして、スーはあの釣り座へ。(^▽^;)



ぶらちょ


 もう三年ぶりですねぇ~、あのときはガクちゃんと日野クンが一緒に磯に乗っていました。


 状況はあの日のように西風強風です!



つづく・・・。