鷲神社(三の酉) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 先週の土曜日(11月29日)は三の酉でした。


釣りのない週末。お出かけしましょうか。


 まずは、王子から都電に乗車。かなりの混雑でした。






 なんとか三ノ輪に到着。終点まで混雑してました。




 ここからは徒歩で10分ちょっとのはず・・・。


立ち並ぶ露天。まずは、おさつスティックを買って頬張りながら進みます。

○おさつを手に持つ王子(お~いし~い♪)


 しかし、( ̄Д ̄;;


そうですよねぇ~。大渋滞。


でも、浅草側からよりは数段空いているんですよ(^_^;)




 30~40分の後、なんとか入口に到着。




 境内の両側には華やかな熊手屋さんが並びます。








 ↓石原軍団御用達のお店のようです。



 

 やっと社殿に到着。




 で、熊手ですが、大変な人混みでの王子を連れて買物は無理と判断。


来年ということで鷲神社を後にしました。


 そして、使わなかったお金で家内安全のために牛鍋を食すことにγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




○牛鍋を待つ王子


 さらに、浅草寺境内のきび団子屋にて甘いものを食し、帰路に着きました。





○これ美味しいんですよ。ちと高い気がするけど。


 結局、我が家の定番。ぶらり食べ歩きの旅になっちゃったのかな?(笑)