大津港 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 日曜日、朝チョイ投げでもしようかと大津港(茨城県北茨城市)へ。

ここは冬場の大型カレイでも有名。子供の頃はよく通ったものです。


さて、今日の状況はどうでしょうか?


って人がビッシリです。よほど魚が釣れているのか?A=´、`=)ゞ


○西側岸壁は満員御礼!


 堤防の付根付近では40センチ程のサバが入れ食いです。

 おじさん楽しそうぉ~♪ 「どっりゃぁ~」って抜き上げてました(^∇^)


○伸され美味の竿(サバ爆釣!)


 堤防中頃ではイワシが釣れています。


一人が釣ると釣れたポイントへウキがビュンビュン投げ込まれます。


そんなことしなくても釣れるような感じでしたが・・・。


隣の芝生は青く見えるのか┐( ̄ヘ ̄)┌


○密集地帯



 先端部では↓のような方も。泊まりがけで楽しまれているのでしょうか?


○今日のような肌寒い日にはテントはいいですね。



最先端で釣りをしていた栃木県から来たという方の釣果。


30センチオーバーのセイゴが立派でした。その後のヒラメ狙いどうだったかな???


○綺麗なセイゴ



 で、スーはというと。


こんな人混みで竿を出す気になれず、退散。寒かったし・・・(根性無し(笑))


そして、パチパチ。(`∀´)


○こちらも満員御礼!