HA23Vアルトさん他 カーボンフィルム張り | どんぐり製作所

どんぐり製作所

乗物・登山・マラソン・たま~に工作

2024年1月3日(水)

 

アルトさんのボンネットのひび割れを隠す為に

 カーボンフィルムを張りました

 

施工前(TC1000の時のアルトさん)

 

施工後(1/4筑波スカイラインにて)

 

施工中の作業は室内で行い とても大変だったので 写真が有りません(笑

 

・・・

 

慣らし運転が1,000kmを 超えたので

 0-100kmのタイムを計ってみました

 

 

少しだけマージンを取って

 ブースト1.4にて計測 タイムは 7:05 でした

 

ノーマルエンジン+ブースト1.3 8:05 だったので 1秒程短縮しています

 僅か1秒でも 7秒は2L級スポーツカーのタイムに匹敵するので

 

660ccにしては 速い部類でしょうか

 

・・・

 

2024年1月5日(金)

 カーボンフイルムが余ったので メガーヌさんのライトの劣化隠し

 

 

型紙のラインを出す為にテープを貼ります

 

 

型紙にラインを写し取ります

 

 

カーボンフィルムに写し取り 切断

 

 

ライトに貼り付けました

 

 

3Mの高級品を奢ったので 貼り付けはドライヤー程度でも問題無く収縮します

 

完成です

 

 

チョットだけ顔付が変わりましたが、

 元々のライト内部がブラックなので、変化は気付きにくいですね