チェーンカバーを間違えて処分してしまったため
しばらく休止中だったニコイチエンジンの再開
YオクでチェーンカバーとオイルポンプをGet
オイルポンプをセット
リリーフバルブのセット
タイミングチェーンのセット完了後、くるくる回してから
バルブアジャスターの隙間をシックネスゲージで再確認測定
多少のバラツキはあったけど 問題無し
液体ガスケットを塗って蓋をセット
規定トルクで締め付けて完了 M6-11N・m M8-22N・m
オイルシールをセットしてクランクプーリーは仮付けです
ここで、一つミスに気づきました…
オイル通路のフィルター網のセットを忘れました…
これを
此処にです
ま~また蓋を外すのも何だし、この後オイルフィルターも経由するし
と云う訳で、スルーします(笑