HA23Vアルト ヘッドライト交換 | どんぐり製作所

どんぐり製作所

乗物・登山・マラソン・たま~に工作

4月11日 アルトさんのヘッドライトを交換しました

 

黄色く変色してくるため、ライト磨きをしていたのですが

 半年も経つと また黄色く見すぼらしくなってきます

 

そこで、Yオクにて、磨き無しの綺麗なライトを発見

 左右セットが送料込み7,000円でした

 

昨日に到着したので、本日 取り替えました

 

上が外したもので、下がYオク調達品

 

 

上のライトは、先日磨いたばかりなので 割と綺麗な状態ですが

 下のライトと比べると、明らかに透明度が違います、ほぼ新品に近いと思います

 

 

写真だと 割ときれいに映るので、交換するほどじゃなく見えますね・・・

 

取り外しは ジャッキアップしてウマをかって

 

 

バンパーを外し、ライトの上下ボルト2本を外します

 

 

ドクロ状態ですね(笑

 

完成  新車の様です・・・ライトだけ??

 黄色く無いライトは 車も新しく見えますよ

 

 

夜になって、先ほど光軸調整を完了しました

 明るさもバッチリで「新車はこんな感じだったんだろうな~」なんて思いました

 

・・・

 

話題は変わりますが、タケノコ弾頭が今年も着弾しました(笑

 

 

今年初です

 只今 アク抜中・・・明日は タケノコとタラの芽の天ぷらがいいな~♪