必要なアロマ選べますか?? | アロマを使った体質改善講師みえのブログ

アロマを使った体質改善講師みえのブログ

アロマは香りで癒されるだけじゃない!
アロマで体質改善をして、心も体も健康&ハッピーに♪

 

必要なアロマ選べますか??

こんにちは爆  笑

ゆるアロマ講師MIEですラブラブ

 

みなさんは不安や緊張を感じたときに

何か自分の中で『お守り』的なものを

使用することはありますかはてなマーク

 

私はロールオンアロマを使って手首にヌリヌリし

その香りを嗅ぐ事で意識的に深呼吸をしますちゅー

 

使う精油も『鎮静作用』のある精油スター

 

今日はそんな精油を一部紹介しますデレデレ

 

・ラベンダー(ラベンダーアングスティフォリア)

・ラヴィンツァラ

・ネロリ

・レモングラス

 

どれも心を落ち着かせリラックスへと

導いてくれますよちゅーラブラブ

 

ただ・・・

この4つの中で

『最も自分に合った精油』ってわかりますかゲッソリはてなマーク

 

多くの人はきっと聞きなれた

『ラベンダー』を選びたくなるかと思います

だって身近だし、ラベンダーはリラックスできるって知られてますしね照れ

 

↑こうやって選択をミスし

 

アロマ不振に陥ったのが・・

わたしですチーンチーンチーンあせる

 

リラックス効果が期待できる

『ラベンダー』を選択したけど

香りを嗅いだ時

わたしにとっては

ちょっと苦手な

香りだな。。でした

でも

そんな自分の嗅覚を無視し

この巷で知られている思い込みを貫いて

使用した結果

 

気持ち悪くなりました・・・笑い泣きダウン

 

リラックスできる香りは

『自分の嗅覚(お鼻)』が教えてくれます!

 

私にとっては

『ラヴィンツァラ』が正解だったのでしたウインク

 

自分に合った精油

それを知る事で

ちゃんと薬理作用を果たしてくれますラブラブ

 

エッセンシャルオイルを買う前に

ちゃんと自分を知ってみましょうね♪