みんなが大好き〜飛び出すハート

せーの!

エダマメーっ


今年は、上手くやりましたびっくりマーク

量・質ともに、好成績ですひらめきラブラブ


プリプリのムチムチに

枝豆ちゃん、育ちましたよ照れキューン




サムネイル

子どもの頃、枝豆好きだったな

親がご飯作ってる間に

きょうだい(3人)皆でつまみ食いして…


夕飯の時間の前に

お腹いっぱいになっちゃうパターン泣き笑い


サムネイル

大人になっても、枝豆好きだわ

「とりあえずビール生ビール

と並んで、居酒屋で頭使わない注文

「とりあえず枝豆」


ここまで子どもから大人までに

広く愛される国民的な豆って

枝豆に勝るものはないんじゃないかはてなマーク


海外でも

edamame(エダマーメ)

って通じちゃうらしいですねキメてる


今年はなんと!!

四つ子(4粒入り)もできたの看板持ちびっくりマーク


4粒入りって、なかなかないから

幸運の枝豆

って言われてるらしいねピンクハート


こちらの今朝、収穫した枝豆は

今日会う友達にプレゼントします〜プレゼント



採れたては、塩なしでも

枝豆の味だけで十分おいしいですニコニコルンルン


 

 





過去の枝豆の栽培記録

2020年