乳ガンが見つかった経緯として…

・乳ガン検診で見つかった病院
・しこりがあって受診した医者

の方が多いのかなーと
思っているのですが発見

私の場合は、
乳首から茶色い液体が出る~汗
という経緯で見つかったので…アイコン:検索

こんなんで見つかった人もいたよ!
という一例として、
ご紹介したいと思います!


だから今日は、今は罹患してない
けど、乳ガンになるかもしれない、
乳ガンが身近な方向けに書きます!
(女子12人に1人が乳ガンなる時代だし)

あ、
乳ガンと決定する前にも書いてた鉛筆
乳からコーヒー



■乳首から茶色い分泌物
・・・・・・・・・・・

乳ガン検診は愚か、
健康診断にも行ってなかった私が
発見できたのは、ホント偶然

*ここで(というか今後とも)
検診行ってればより早期発見できた
可能性については議論しません。


お風呂の湯船お風呂で、
時たまマッサージをするのですが、
おっぱい揉みほぐしてた時ビックリ!!

茶色っぽい液が
湯船に浮かんだのですビックリ

ひぃゲッソリ気色悪っ!!

しかも、揉めば揉んだだけ、
エンドレスに出てくるービックリビックリビックリ


私の場合、
ずーっとダダ漏れとかじゃなく
押した時だけ出る感じ…。

・・・
ということで、異常を察知し、
乳腺外来を受診した…という経緯病院

んで、乳ガンだったってゆう経緯。



■しこりがない
・・・・・・・・・・・

この時、私は自分で
いくら探してもシコリを
見つけられませんでした滝汗

受診した結果、
あるにはあったのですが、
乳輪付近で、元々ボコボコしてるし
素人には見つけられないだょアセアセ


なので、例えば…
「乳から分泌物が出てるけど、
 シコリないから乳ガンじゃない」
という自己判断は危険注意

乳腺外来でみてもらうことを
おすすめします!



■とはいえ…
・・・・・・・・・・

血性乳頭分泌=ガン
というわけでもないみたいです。

なので、血性乳頭分泌が出ても
まずは慌てず落ちついてギザギザ

きちんと専門の病院等を受診して
診てもらってください病院

そして、逆に乳ガンが全員、
乳頭分泌、出るわけでもない。



■最後に
・・・・・・・・・・

ネットで調べてたら…
血性乳頭分泌があって受診したけど、
病院で大丈夫って言われて、
何年後かに、やっぱり乳ガンだった…
みたいな人もいたみたい…ガーン


私は自分の直感を一番信じるので、
自分の直感が違和感なら…

病院で大丈夫って言われて、
納得いかなぃならアセアセ

セカンドオピニオン病院病院
サードオピニオン病院病院病院
フォースオピニオン病院病院病院病院
フィフスオピニオン病院病院病院病院病院

納得するまで、日本中、
病院行けばいいのかなーと
最近は思います病院

正直、フィフスオピニオンまでいくと
ドクターショッピング病院
だとは思うけどアセアセ



乳ガン検診と次の乳ガン検診の間、
自分でできる乳ガン検診として…

シコリないか探してみたり、
おっぱい押して分泌出てないか
確認してみたり…

時々してみたらいんじゃないかな!?
っと思いますニコニコ