2024年の博多湾バチ抜け | メイユーの福岡水遊び 2nd

メイユーの福岡水遊び 2nd

福岡在住。バス釣り歴25年。ソルトもするようになったアングラーです。

メインフィールド
・筑後〜柳川周辺のクリーク
・博多湾
・糸島半島
・唐津
・福岡市近郊海釣り
・北部九州

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。



バチ抜けシーズンですが…

バチ抜けしてます??

私が見ている限りほとんどしていないような💦



週1ぐらいで通うようにはしていますが、いまだに目視できた数は少ないです。

シーバスがボイルしている様子もなく、現地でやり込んでそうな人がいたら聞いてますが、基本皆厳しいとの返答。



もしかしたら私が行っている場所、タイミングのせいであって他では湧いているのかもしれませんが。




前回、

先週ぐらいもダメで、










チーバスのみ💧‬

このカラーは好きなんですけど。




昨夜が大潮周りの上げ潮満月。

ちょっと期待していきましたが、やはりチビのアタックとメバルっぽいチェイスが発生。








写真撮るのをやめましたが、

こんなんを数匹。




今日も厳しいかなと思いましたが、上げの流れが速くなってきたところで岸際の明暗へキャスト。



巻き始めすぐにバフッと吸い込まれてフックアップ。

またセイゴかと思いましたが久しぶりにまあまあ重い。

ドラグがちょい出るサイズ。

そこさっき先行者さんが粘ってましたが、まさか岸際に居たとは💦













レアなケースながら、ようやくのフッコ近いサイズ^^
50弱ぐらいかと思います。
痩せていましたがまあまあ引きました。












バチがいない代わりにハクがかなり入ってきていて、どうもバチを通り越して
ハクパターンに移行したか?🤔という感じ。











ハクパターンを意識したシルバー系カラーの

エリア10で連発。

友人づてに釣れると聞いたカラーで。

確かに釣れましたウインク

サイズは出なかったけど30分ぐらいバイトが集中していました。

やはり流れで変化があるのかな。




というところで。

メジャーエリアですが、反応はそこそこ。

ハクパターンを意識すればある程度は出せそうな感触でしたね。



このまま2024バチ抜けは終わってしまうのか??

次回もチャレンジしてみます。

ありがとうございました。