ゲキアサフラット初使用 | メイユーの福岡水遊び 2nd

メイユーの福岡水遊び 2nd

福岡在住。バス釣り歴25年。ソルトもするようになったアングラーです。

メインフィールド
・筑後〜柳川周辺のクリーク
・博多湾
・糸島半島
・唐津
・福岡市近郊海釣り
・北部九州

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


6月初のバス釣りへ行きました。
子連れでの出かけがてらなので、短時間ではありましたが。
回れて数箇所なので、巻き1本。
ほぼ状況調査的な意味合いでも。


予想通り、田植えの代掻き水が流入しているエリアが多く、茶濁りがほとんど。
これはこれで、波動や音で寄せるトップ系が強くなったりと悪いことだけではないのですが。


水位も上がる筋が増えるので、この時期はホソ系も含めて水位と水質を見ながらセレクトする展開になりがち。


時間がないので、
・普段サイトできる浅いクリア系エリア
を回りました。


ルアーはようやく買えた
ゲキアサフラットで。


結論からいくと3バイトで1フックアップ。
1回は見えないところでゴンと来ましたがノらず。
1回はカバーの直下に入れ込みファーストアクションで浮上しバイト。
喰いミスで掛からず、、
でした。


この2回目のミスバイトで居場所が予想できまして、覆い被さる系のカバーへ。
トゥイッチを入れたところで湧き出る系のバイト。
これがようやくフックアップできまして、







喰い方も体型も
Theアフター
という感じの魚をキャッチ。


目線上でカバーのシェードについてた感じですかね。
たぶんムシ系とかノーシンカー、ホバストとかが一番良かったのかな。
ワーム持ってきてすらないという、笑








出方は良かったですが、両フック薄がかりで。
なんとかでした。









巻きではなく、トゥイッチで目線上系が初キャッチになるとは…
でしたが
まあこれもアフターあるあるで。


ゲキアサフラットのアクションを見ながらだったので良かったと思います。
まだ使い込めてないので、フューリアスと使い分けながら起用していきたいですね。


もうちょい、水が良くなってからが良いかなあ。
あの感じだと、たぶんエリア外したら何も起きない印象。


海も調子が下降気味なので、いよいよ魚種に迷う時期ですね。
まあどの釣りにせよ遊び方はあるので、ボチボチ楽しめればと思います😊


ありがとうございました。