野池ミーティング | メイユーの福岡水遊び 2nd

メイユーの福岡水遊び 2nd

福岡在住。バス釣り歴25年。ソルトもするようになったアングラーです。

メインフィールド
・筑後〜柳川周辺のクリーク
・博多湾
・糸島半島
・唐津
・福岡市近郊海釣り
・北部九州

こんにちは。


11日の日曜日は全国各地でバス釣りの大会やイベントが開催されていたようですね。
天気も良く盛り上がったのではないでしょうか。


柳川でもノーリミットさんの陸大会があっていて、私も当初参加予定でした。しかし昼に別の用事が入ったため断念。
大会の雰囲気や運営など参考にしたかったのですが。
gaffさんが釘プロのお付き合いで出場されるため視察はお任せし、私は別地方でエンジョイ勢に。
今日もakmtと同行。



akmtもひとつのフィールドに固執しないタイプ。
川もリザーバーもクリークも野池も全部やれる。
やはり様々なフィールドを知っている人ほどアジャストできるものです。



ここ最近は柳川クリークを一応私がガイドする感じだったので、今回はakmtガイドに甘えてきました。
某方面の野池などを中心にランガン気味に。


やる前から予想がついていましたが、まあ厳しかったです。
この時期の高気圧で暑い日中は本当にダメ!
バスが消えたと思うほど、居場所も釣り方も掴めず終わるのはよくあります。
冷え込んで荒れたほうが巻きにも撃ちにも断然良いです、経験上。



野池ではテキサス系をメインに、地形を狙っていく釣りを。
冬に良くなるエリアに絞りを狙いますがノーバイト。









どうにかブーストで小バス1本。
野池も5つ?ほど回りましたがどこもターン+高気圧でどうにもならない感じ(^_^;)



とある河川系で、








35クラス。
なんとか絞り出したという感じの精一杯でした(^^;
(丸呑みで流血しましたが元気に帰っています。)



akmtは…
メタルバイブでロッドごと持っていかれるビッグバイト。



マジでロクマルが来たかと思いましたが、









まさかのロクマルカープ(^-^;



メタルバイブのリフトなら定期的に釣れますが、巻きで口に掛かるのは想定外すぎでしょう。
長くバス釣りやってますが、2人して初めて(笑)
ゲラゲラ笑ってました。



akmtはガイドメインになったのでボウズ食らわせてしまいました(><)
ほんとごめん。
俺ボウズで良かったのに(笑)


まーakmtがデコるほど掴めない秋野池だったということで…
厳しい中の釣りも良い経験になるので、プラス思考で。
今後に繋がる検証などもできたため、次回行く時は真剣コンビでちゃんと取りにいきたいと思います。


あまり内容がありませんでしたが、記録として。
ありがとうございました。