№33バンギャが怖がるもの、それは。 | meiyan-03のブログ

meiyan-03のブログ

HSP/音楽/心療内科の通院経過など...

インドア派だけどライブは別。

L'Arc~en~Ciel

MUCC

SUPER BEAVER

にお熱です✴️

それは、突然やってくる。


「ファンの皆様へ大切なご報告」


まぁ、突然のツアー日程発表とか、リリース決定とかなら、歓喜のところなんですが。


大方、この形での知らせは、良くない内容が多い。


高校時代、クラスメイトで仲良かった子達は


バンギャだったり、ロキノン系好きな子ばっかりで。


バンギャの子が推していたバンドが、突然の解散になって


その子は1日泣いていました…。悲


私にも、そんな風に泣く時が来ようとは。


MUCCからSATOちの脱退。


あまりに突然で、受け止めるのに時間がかかりました。


私は頭真っ白。


MUCCに限っては、そんな事と無縁だと、どこかで思っていたんです。


解散じゃないだけマシかもしれない。


けど、あんなに仲の良い姿を今まで観てきていたからこそ。


信じられませんでした。


音楽雑誌で、その理由がSATOち本人から語られたのをすぐ読みました。


不仲なんて理由では無いのは、とにかく安心しました。


こんなに長く最前線に立ってきて、向き合ってきたからこその結論。


真面目で、根が本当に優しいSATOちらしいな、と。


人となりは本当に天然さんで愛らしくて(笑)、元気いっぱいで、笑顔が素敵な癒しの存在でした。


だけど、ひとたび演奏すると力強いドラム。


ライブで何度SATOちの名前を叫んだことか。


でもね、


ライブやニコ生配信で時々、SATOちの顔が曇っていたのを、気づいてました。

夢烏ならみんな、気づいていたんじゃなかろうかと思う。


不思議に思ってはいたんです。


自分自身が満足のいく演奏が出来なかったのかな、なんてフッと思うくらいでした。

その時たまたま調子が良くなかっただけ。そんな程度でした。


まさか、そんなに思い悩んでいたとは思いませんでした。


報告には、メンバーからのコメントもありました。


それぞれらしさが出ていて。皆、納得した上での結論なんだと思えました。


特にYUKKE、長く連れ添ってきた女房だし、YUKKEも何だかんだ優しいから。

最後まで諦めたくなかったんだよなと。

お前がこれからも居なくてどうする、と。

説得する絵が浮かぶようでした。


逹瑯も、逹瑯らしい言葉。

ミヤくんも、ミヤくんらしい潔いコメント。


文句も出ないですよ、夢烏(ムッカー:MUCCのファンの総称)なら。


この間の、武道館の生配信ライブは、そんな報告の後でしたね。


私も、バッチリ配信勢で参戦しました。


始まって直ぐ、SATOちを見たら泣いてしまいました。


楽しいのに、涙が止まらなくて。


最後の「優しい歌」のミヤくん。


「SATOちを成仏させてやろうぜ!」


笑いながら、泣きました。

成仏てww


SATOちも、皆「ららら〜♪」のフレーズ歌ったのに自分だけ順番飛ばされそうになって「オレも歌うの!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶プンスコ!」って言ってる姿、愛らしかったなぁ…(笑)


逹瑯も「お前が歌ったら、皆(夢烏)泣くぜ?w」って。

SATOちは「大丈夫だよぉ。(๑˘・з・˘)」って。


嗚呼、そんなほのぼのしたやり取りも無くなるのか、なんて悲しくなったけど、成仏させてあげないとだからね(笑)


ずっと泣いてました。PCの前で。


最高でした。


こんなご時世で、ライブをしてくれて本当に本当にありがとう。


ツアーも、発表されたけど…諦め…。

SATOちの勇姿を観られる最後のツアー。


延期になっちゃいましたね。

SATOち、どうか無事で帰ってきてください。


今月末は、ラルクもライブがありますが、やはり行くのは辞めました。


グッズ、買いますね…悲


話が少しズレたけど…


SATOち、長い間お疲れ様でした。

これからもその笑顔を大切にしていってください。


嗚呼、泣きそう…w


したらな…泣