なんだか微妙な「母の味?」 | 東大を目指すあなたへ ~サクラサク♪~

なんだか微妙な「母の味?」

昨夜、久しぶりにキッチンに立ちました。ヌクヌクと実家天国 を満喫していたので、つい料理することを忘れていました・・・というのは言い訳で、「母がいるから、まぁいいか~!!」って思っていました。


なのですが、部活が終わった娘を学校まで迎えに行った時、車に乗るなり言われてしまいました。「久しぶりにママの作ったアレが食べたい。」


えーっ、疲れて帰って来てるのに・・・。(-。-;) 


と言いたいのを飲み込んで、そのままお買い物に行きました。「アレ」の材料を買うために。


この、「アレ」が問題。普通、母の味って、手の込んだおかずのような気がするのだけれど、娘は違いました。


「なんこつともやしの炒め物」( ´艸`)ププッ


炒める→塩コショウ→ナンプラーorいしる(「いしり」とも言う魚醤油です)→普通のお醤油


適当です。350円もあれば、かなりの量が作れます。5分ちょっとで出来上がります。はっきり言って、母の味というより男の料理です。しかもお酒のおかずっぽい。


久しぶりに食べたいと言われたのがコレなんて、すっごく微妙・・・。


同じ夜、息子は自炊したようです。「何作ったの?」と聞いたら、「鮭の味噌煮みたいなの。」だって。


「みたいなの」ってことは、正確には味噌煮ではないのか??とか思ってしまいますが、私よりちゃんとしてるじゃん。


頑張れ、私!また、ぼちぼち、料理くらいしようかなって思いました。思ってるだけで終わるかもですが。


今日も、みなさんにとって素敵な1日になりますように☆