実家天国と一人暮らし天国 | 東大を目指すあなたへ ~サクラサク♪~

実家天国と一人暮らし天国

息子が高崎で暮らし始めて1ヶ月半経ちました。引越しを終えて金沢に戻った私は、そのまま家へは行かずに実家に帰りました。なので、私の実家での生活も一ヶ月半が経ったわけです。


一人暮らしのリズムをつかんだ息子、いまだに私が高崎へ行っても部屋に泊めてはくれません。「話しかけてくるのが煩い。」「生活リズムが狂う。」「狭いから。」などなど、いろんな理由を並べてましたね・・・。


ですから、私は駅前のホテルに泊まります。歩いて行けるところに息子のマンションがあるのに!!です。


朝、「今から行くね。」コールをしたら、「もうちょっと待って!今、朝の計算練習始めるから。」と時間の指定までされます。


というか、電話は10回に1回くらいしか出ません。吉永豊文先生 に、「10回もかけたら、誰だって出たくなくなりますよ!」って言われましたが、そんなもの??5回くらいで我慢したほうがよいのでしょうか。


なんかもう、通いのメイドみたいな感じですね。楽しみながらやってるのですけど。


で、こんな話を実家に戻ってから母にするのですが・・・、「あなたも同じ!お母さんは、住み込みのメイドみたい。」だそうです。そうかな??( ̄ー ̄;


家事は・・・、してません。これは息子以下かも、です。娘やリットのことは・・・、母任せですね。(-。-;) 最近、リットのご主人様は、私ではなく母になったみたいです。まぁ、父でないことに笑えますね( ´艸`)


「だって、働いてるんだもんね~!!」って、今までは、ちゃんと主婦しながら働いてたじゃん??でも、もう出来ない感じです。(やろうと思ってないだけ)


仕事から帰ったら、すぐにあったかいご飯が並ぶ幸せ、よいですね~~。


「理由はどうあれ、家族が増えるのは嬉しい。」と言った父の言葉に甘え、転職したこと、増えた仕事量を振りかざし、実家天国を満喫中♪です。もう結婚は出来ないな。


今日はお休みなのですが、午後から講習があるので職場へ行かないと、です。家事から逃げてるわけではないですよ~!お勉強です(笑)


今日も、皆さんにとって素敵な1日になりますように☆