レシートはいりません? | 東大を目指すあなたへ ~サクラサク♪~

レシートはいりません?

昨日の記事でも書きましたが、私の携帯電話にあった、息子の友人からの着信。やっと連絡のとれた息子に伝えたら、「よくわからないけど、電話かけてあげて。」とのこと。


なので、よくわからないけどかけてみました。「どうしたん?」って。


話を聞いてみると、たんに息子の番号と私の番号を、登録をし間違えていただけのことだったのですが、ついでに少しだけお話をしました。


大切な仲間 の一人である彼は、金沢の予備校に通いながら浪人生活をしています。「頑張ってる?」と聞いたら、「今も頑張っていました!」だって。


当然といえば当然なのだけれど、みんなそれぞれに頑張っているのですよね。


「たまに、気分転換になるようなら、電話でもかけてあげてね~!」とお願いしたら、「この前、1時間くらい長電話しましたよ。なんかぁ~・・・、会話不足みたいでぇ・・・。」って・・・。


( ̄ー ̄;カイワブソク???


「1週間に1度、塾で吉永先生 との会話がある他には、買い物に行ったスーパーで、「レシートはいりません。」と答えるだけしかないって言ってました。」


レシートはいりません? そういえば、いつも言ってる。( ´艸`)



たま~に繋がる電話、こちらに用事があってかけてるのに、なぜか息子が一気に話しまくった後、「眠いから切るね。」で終わるのですが、きっと会話不足なのですね。


勉強は順調みたいで安心していますが、ちょっと胸がキュンとなりました。


そんなふうに、会話不足だと感じるような生活したことないですし、息子の気持ちをちゃんと理解出来ないですもんね。


それでも自分で決めた道だから、頑張ってもらいますけど。



今日も、みなさんにとって素敵な1日になりますように☆