刘昊然くん、中国の紳士服ブランドの代言人を務めます。 

VICUTU 威可多品牌全球代言人



30周年とかで記念の年なんだね



数日前からTeaser image でシルエットがあがっていました。



VICUTU 威可多 






威可多Wēi kě duō

日本語だとヴクトゥ or ビクトゥかな?





中国の紳士服ブランド

勝利と成功の追求を象徴するVICTORYに由来しているらしい🤗



刘昊然もWeiboを更新してました。

人生の美学を見つけ、共に新しいインスピレーションの領域へ行きましょう。 威可多のグローバルスポークスマンになれることを嬉しく思います。
正装全シーンを開き、新しいファッションを探求します。



刘昊然は昨日✈️ 北京から長沙に移動




北京出発時のニット帽は私の好みじゃ無くて😤

多分The Elder Statesman のだと思うけど




長沙到着の時は脱いでた(笑)



そもそも漁夫帽…バケットハットが私は好きではなくて、刘昊然はよく着用してるけど、キャップの方が私は好きなんだよね〜

(私の好みなんか知ったこっちゃ無いだろうけど)






でもキャップ率は低い😅 90%が漁夫帽

写真探しだすのに苦労した

(知らんがな😘と、ひとり突っ込み)




ほんとは帽子もマスクも無いのが1番💕

たとえメガネがずり落ちて、髪に寝癖が付いていたとしても🤣🤣





と、話が帽子のことになっちゃったけど、長沙にいる刘昊然はバラエティの収録中です。




北京へ戻っていたので、もう終わったのかと思っていましたが




《魔方新世界》まだ終わってなかった😅








数日前、雑誌掲載やコマーシャルの記事をブログにあげていたのだけど、



月初めに
結構、移動情報があったのよね〜

このブログは基本、自分のための忘備録なのでやっぱ記録しておこう
(*^^*ゞ ポリポリ

2024.04.04 長沙




同日《魔方新世界》収録




翌日、0824.04.05も《魔方新世界》収録へ



収録現場




0824.04.06 日付変わってから退勤







同日、又出勤〜






同日、退勤





この日は早く帰れたね〜







早く帰れてスッキリしたお顔だったので収録も気持ちよくできたのね〜と勝手な思い込み






翌、2024.04.07 ✈️北京に帰ったしね





なので《魔方新世界》は収録が終わったと思っていたけど…





今日、収録中とのこと…あぁ😮‍💨勘違い(笑)




辛苦了!







私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.