你想活出怎样的人生

〜君たちはどう生きるか〜


中国での公開が今日からです。




刘昊然が主人公「眞人」の吹き替えを担当していることが公表され…

  

上海首映礼も行われました



たくさんの情報があがって嬉しい😃

前回のブログ🆙以降も、さらにインスタを上げちゃいました😜




清清爽爽💕 

やっぱり刘昊然は爽やかだわ🥰





いつも謙虚な人なので、珍しいシーンではないのですが、写真撮影の時に自ら鈴木敏夫さんと場所を入れ替わる刘昊然が素敵💘






首映礼の後、

声優仲間とジブリ展を訪れた刘昊然



おっきなトトロ😳




バス停🚏が上海站(駅)になってる😅




ポニョの海😜




着用しているのはLOEWE とジブリのコラボのススワタリパーカーですね。




胸にキキ🐈‍⬛ ポケットからコダマが覗いていたり、腕に小トトロを付けていたり…

お茶目さんでした😋





刘昊然が何の紙を持っているかと言うと…




眞人を描いていたのでした🎨





中国語版《你想活出怎样的人生》

あら、このポスター弓を持ってますね





最近はバスケやスノボをよく楽しんでいる刘昊然ですが、子供の頃からアーチェリーも好きなんです。








そして…いつもなら『我希望有日语字幕』

〜日本語字幕が欲しい〜と言っている私ですけど





今度ばかりは

『北京に行ってこのまま観たい😍

と思っちゃってます。😅








間違えて日本語吹き替え、中文字幕を見たりして

(なーんてことはありません。北京に行く予定ないし🤪)







私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.