ドラマ版《唐人街探案2》





刘昊然の出演シーン





KIKOがコンビニで買い物…て、これ日本の設定なのね😳


コンビニ店員さんの日本語がおかしいのはご愛嬌だけど、レジカウンターの中で、友達と電話してるなんて日本ではありえない。少なくともわたしは遭遇したことはない🤣🤣



時は…唐人街探偵 東京 MISSION での事件が解決した直後って設定ぽいね。



コンビニから出て来たKIKOを秦风が呼び止める。

『日本まで来て協力してくれた』と言う秦风にKIKOは『お礼を言われる覚えはない』とか言ってる。



秦风とKIKOの出会いは東京編の前作、

《唐人街探偵New York MISSION》




唐仁に呼ばれてニューヨークに来た秦风





天才ハッカー探偵のKIKO





ちょっといい感じの関係で終わった2人だけど、





次の映画、東京編では何の進展もなく、

このドラマ版でもコンビニ前での会話から今夜の飛行機に乗るからとタクシーへ向かうKIKOを見送る秦风…




ニューヨーク🗽での別れの時、KIKOが秦风に言った『立刻有


『時間があったら北京に来てよ』と言った秦风に、KIKOは『立刻有』と答える。意味は『すぐにね』ってことだけど、拼音で表記すると『Lìkè yǒu』になるのね。




KIKOを見送った後、今度は秦风が呟く…

『立刻有』Like you… 


このシーンでは自分達の関係性を問うセリフもあります。だからKIKOを見送った後の秦风の『立刻有』の呟きと秦风の微妙な表情が…


刘昊然てほんとに目での演技が秀逸。



さて、この先の唐探シリーズでは何か進展あるのでしょうか。



で、私は今回のドラマ版の始まりを見ていなのですが、東京を飛び立ったKIKOがドラマ版《唐人街探案2》へと続くってことなんですかね。


映画版

《唐人街探案》《唐人街探案2》《唐人街探案3》

ドラマ版

《唐人街探案》《唐人街探案2》

ややこしいねぇ😵‍💫




KIKOを演じている尚語賢Shàng yǔxiánと刘昊然は別のドラマでも共演しています。



《远大前程:双龙会》日本未公開デス




私の大好きなドラマなのですが、黒髪の尚語賢が美しい❣️






これって続きを制作しないのかなぁ。かっこいいんだわ霍震霄役の刘昊然が😍



ドラマ《唐人街探案2》はいまのところは見るつもりはありません。



映画の方は今年の夏から《唐人街探案1900》の撮影が始まるとの情報。




夏から秋に撮って来年の春節公開?
陈思诚(チェン・スーチェン)監督のポスプロは驚くほど早い😱





私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.