ドラマ版《唐人街探案2》が

本日2024.02.29に配信されます

(もちろん中国🇨🇳で…デス)




王宝强と刘昊然の大人気シリーズの映画のスピンオフです。




邱泽扮する「林默」が王宝强扮する「唐仁」の弟子?って設定で、唐仁と秦风(刘昊然)がニューヨークや東京にいる時、タイの探偵事務所を預かってるって設定

(だったと思う。あまり本気で観ていない💦)




王宝强や刘昊然もカメオ出演しています。




撮影は2年近く前でした。ずっと配信されなくて、どうしたのかと思ってましたらいきなり(笑)





撮影情報が流れてたとき秦风らしからぬ🧢キャップを被っていたのが印象的でした
確かこの頃は少し髪を伸ばしていたのよね。秦风のイメージではなかったからかなぁ🤔
……個人的な意見です😜



预告にはこの時撮影された街角でKIKOに声をかけるシーンが入っていました。





こちらは撮影風景💁‍♀️

 


ドラマ版の《唐人街探案》の1は映画の東京編に絡めて配信される予定がコロナ禍で映画は1年遅れての公開になっちゃいましたね。
(あらすじに関連はないです)



ドラマ版《唐人街探案1》はBSで放送されましたから、いずれ今回の2も見る事ができるかもしれません。





もしかして本来は映画の唐探4に合わせるつもりだったのかしら🤔

特に情報はないですし、唐探4はずっと延期されていますが…
海外ロケが(4はロンドンの予定)今年はありそうと言われているのが本当だといいな😗

情報が待たれます。






私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.