春節映画として公開中の、

韩寒監督、沈腾主演の《飞驰人生2》



刘昊然が友情出演的に参加しています。


 


出演シーンは1分程度らしいけれど、印象的でちょっと笑えたりするみたい。







自動車の整備士役のようです。






颯爽と登場するも



『さあ、やろう』とばかりに手を打ち合せると巻き上がる砂埃🌪️



カットが掛かると本人もケホケホ🥵していました。




本番前に手に砂をたっぷり?





⬇️まさか車を壊してるんじゃ😅





レーシングドライバーではないのにどうしてメットつけているんでしょうねぇ🤔





映画の舞台挨拶中の沈腾に刘昊然の電話が繋がります。



沈腾はこの摄影に参加した時の刘昊然が、ひどく痩せているのを見て、胸が潰れそうに辛かったと…



刘昊然も自身の主演作《解密》の撮影中で、役作りのために体重を落としていた頃でしたから…




ん?
でも相変わらず、イジってたよね🤣





電話の中の刘昊然は『新年快乐 ❗️私が最高の自動車整備士です』と、笑顔で応えていました。





今作は続編で、前作が日本公開されているので、もしかして…


でも、地方都市まではこないだろうなぁ

もし、大阪とかで公開されたら…

1分間の刘昊然を見に行くかなあ😅





刘昊然は明日、
デビュー10周年を迎えます。







【飞驰人生2あらすじ】 Google翻訳

元チャンピオンドライバーのチャン・チー(シェン・テン演じる)は、困難な時代に自動車学校の教官となり、評判を頼りに生活を送っていた。予期せぬことに、大金は落ち、生産停止寸前のラトゥール自動車工場の責任者(ジャ・ビン演じる)が、最後のベインブルック・ラリーに出場するチームを結成するためのスポンサーとなることをチャン・チーに申し出る。この圧倒的な富を前にして、チャン・チーは行動を起こす準備ができていますが、工場長の背後にある本当の目的は誰も知りません...チームに参加するためにお金を持ってきたドライバー、リー・シャオハイ(ファン・チェンチェンが演じる)は、どうやら純粋で優しいのに、なぜそのアイデンティティとは相いれない超才能を持っているのか?

チャン・チーは旧友の孫玉強(イン・ジェン)と季興(チャン・ベンユー)を呼び、才能あるドライバーのリー・シャオハイと、いつも失敗ばかりしていた新人自動車学校の生徒・劉仙徳(孫益州)とともにチームを結成した。 pass subject 2 草の根チームは、多くの困難を乗り越えて、たくさんの笑いとともにスタジアムに駆けつけました。何度も夢に現れたゴールラインを今度は越える…。




私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.