韩寒監督の新作

《飞驰人生2》にゲスト出演しています。






名前が…






今作は"2"です。前作は…

ペガサス/飛馳人生

_ 2019年5月日本公開。

と、ウキペディアにありました。




同じく韩寒監督で刘昊然主演の《四海》は日本公開されていません。😭😭😭😭





《飞驰人生》主演の沈腾は《四海》では刘昊然の父親を演じていました。




まー見事なダメダメとうちゃんでしたが、メイキングでは笑いがいっぱいでした。🤣🤣






今回の現場で顔を合わせたふたり




刘昊然が乗っているバイクに目をつけた沈腾が乗っ取りを企みます。




これ流行ってるけど乗ってみない?とセグウェイに誘う沈腾。




『乗ったことあるよー』とそれほど関心を持たない刘昊然に『ちぇ!失敗か…』と思ったかどうか知りませんが😅



作戦を変えて、今度は躓いた振り…かどうか知りませんが😂

よろめく沈腾に…




『気をつけて!』とバイクを離れて刘昊然は沈腾に駆け寄ります。




『しめた!』と思ったかどうか…以下同文




ちゃっかり🏍️をゲットしました。




笑うしかない刘昊然です



撮影用のバイクだし、普通に『ちょっと乗せて』て言えばいいのに…

まあ、そこがお茶目な沈腾なんでしょうけど。


私は前回の《飛馳人生》も見ていないし、ストーリーも調べていませんが、

(カーレースのお話です。韩寒ですもの)

おそらく刘昊然が出るシーンは僅かだとは思います。友情出演的な…😘






韩寒監督は刘昊然がお気に入りです。

スタッフ募集に『刘昊然に似ていたら即雇用』なんて書いたくらいですから🤣🤣




再びタッグを組むとの噂もあって《四海》の続編を観たい気持ちもありますし、全く別の物語でもいいなぁ☺️





これからの作品も楽しみですが、待機作の上映と
日本での公開を切に祈ります🙏

 Cr:烈日天气




私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.