昨年の秋から撮影が始まった、

陈思诚監督、刘昊然主演の《解密》





クランクアップしました。




先日の移動はこの為だったのかしら?




美味しそう酔っ払い




撮影中の情報がほとんどなくて…



デリバリー🚚?




刘昊然が私の町で映画の撮影

…って投稿😅





エキストラに参加された方の投稿




楽屋の表示??🤣🤣



でも刘昊然は写ってない🥲




唯一、刘昊然の姿が見れたのが…






粗い画像がちょぴっと

(UPして下さる方がいるだけで有難いですが…)





お隣はジョン・キューザック

约翰·库萨克て書くのね。





かなりのショートヘアにオールバック😰

また『少年感がない』とか言われそうですが、お茶目に手を振る👋ところはいつもの刘昊然🥰






文学賞を受賞した麦家の小説が原作で、暗号を解読する並外れた才能を買われ、秘密部隊701にスカウトされた数学の天才の物語。




ハッピーエンドではないとも聞いていますが、刘昊然は「孤高の天才、容金珍」を演じます。
数学が好きな刘昊然にぴったり😍

刘昊然は拘りがあって、一般向けするとか、出演料が高いとか、ヒットしそうとかで作品を選ばないので、日本に来ない映画も多い😭




 日本語字幕でみたいです。

我想要在日本上映。
我希望有日语字幕。









私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.