刘昊然くん。

新作映画がスタートするようです。


《解密》





久しぶりに陈思诚とタッグを組みます。


早くから情報はあったのですけれど、確信が持てなくて、ずーっと待ち望んでいま した。




オープニングパーティーでの刘昊然と…




笑顔の陈思诚(チェン・スーチェン)監督




ストーリー(アプリ翻訳)

前世紀、中国の若い核開発計画は米国の覇権によって圧殺された。孤独な数学の天才、栄金鎮と、同じく天才であり、容金珍の師であり敵であるアメリカの数学者希伊斯、希伊斯の3つの難問から始まり、容金珍はスリリングな中米暗号戦争に巻き込まれました。



刘昊然が演じるのは数学の天才、容金珍。

数学が大好きで得意な刘昊然にはピッタリ🥰

私はマット・デイモンとベン・アフレックのグッドウィルハンティングが大好きで、刘昊然で中国版リメイクされないかな〜なんて思ってました😅


共演は梁朝伟、陈道明と言われています。大物揃いですなぁ。


梁朝伟(トニー・レオン)はインファイナルアフェアやレッドクリフのシリーズでお馴染みですね。


彼の奥様のカリーナ・ラウが刘昊然に

『三浦友和に似てる』と言ったことがあって、唐探3で共演した時、刘昊然くんが三浦友和さんに伝えているところがメイキングに入っていました。





陈道明は私的には慶余年の皇帝役が好き。

刘昊然とはおなじ明月镜片の广告代言を務めているご縁?があります。




その他、刘昊然が大好きな汤唯や杨幂、张震の名前が上がっていますが、まだはっきりとした情報を私は得ていません。


汤唯との共演は実現するといいな😘

⬇️イベントで汤唯をエスコートする刘昊然。







近年、刘昊然は映画の神様から試練を与えられているような気がします。


平原上的摩西は改題され《平原上的火焰》となるも公開を目前にして延期。




陈凯歌監督の《少年时代》も8月公開予定が謎の中止。





《四海》《燃冬》は興行的には恵まれなかったと言われています。


それでも《四海》は5億元_100億円越えなんですけど😅

《燃冬》は、中国ではやや受け入れられなったようですが、カンヌ国際映画祭を始め各映画祭で高評価を得て、アカデミー賞のシンガポール代表作に選出されています。
来月にはフランスで公開されます。



が、刘昊然は中国の俳優さんですから、やはり中国国内での評価が気になります。
(刘昊然が気にしているのではなく、私が気にしている😅)
刘昊然自身は自分のやりたいことが自分でわかっているし、実行しているだけ…




久しぶりに陈思诚のもとで撮る映画に期待しています。












私は中国語が出来ませんが、

刘昊然が好きで、日本公開されていない映画なども中文字幕のまま観ています。


最近では、多少は聞き取れたり、理解できることも増えてはきましたが、たま〜に中国語講座を見たり、テキストを読んだりする程度で、きちんと真面目に勉強しているわけではありません。


覚えておこうと思うことが右から左へ抜けてしまうことも多々あります。


ブログを書く時にはアプリを使って翻訳したりして、出来るだけ間違いのないようにと思っていますが、誤訳や迷訳もあると思います。


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

これが当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Photos and videos borrowed from Weibo,小红书.