昨日《北京国際映画祭》のフォーラムに参加した刘昊然です。




フォーラムでの様子が次々と上がってきました。

ちょこちょことアプリで訳してみるのですが、ちゃんとした日本語の文章にするのは厄介です。






役作りに関しての質問もありました。


かつて『偉人と呼ばれる人々』を演じた時のことを『自分には彼らのような勇気やアイデアも持っていない。だから自分の中にある小さなモノを無限に拡大して、演じるキャラクターに近づくしかない』と答えていました。

刘昊然はいつも実在の人物を演じる時はその人物だけでなく、時代背景や関係者に至るまでの膨大な資料を撤退して研究していると言われていました。








この数年間の心の変化にも、触れていました。


自分のキャラクターが観客に何をもたらし、何を届けることができるかを考えると少し平和になります。

それは過去2年間の自分の成長と進歩です。


そして役者としてどんな困難なことがあったとしても、決意と勇気があれば、必ず乗り越える方法はあると思っています。


『でなければ10年か20年後か、私は自分自身を許すことはできません。』








刘昊然は最初は資格がないとこのフォーラムへの参加を躊躇していたそうです。





でも
知識と探求への欲求は若者の特権かもしれないと考え、学びのために参加を決めたとのこと。




謙虚な心と勤勉な精神
これこそが
私たちが劉昊然を愛する所以です。






後ろ姿は珍しいかも。

髪の毛、わしゃわしゃしたいわ酔っ払い




※※※※※ 

私は中国語ができません 

情報はアプリを使って翻訳しています  

誤訳や迷訳があってもご容赦下さい   


…だそうです   

…みたいです   

…かもしれません   

以上が当ブログの三種の神器です   


刘昊然  

劉昊然 

リウ・ハオラン 

リウハオラン 

LiuHaoran  

Images and videos borrowed from Weibo,小红书.