こんなに他人にキレたのは久しぶりっちゅう話 | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは~~~。

今日も通しです。

 

昨日、長女の粋なはからいでw 私は長女の部屋でぐっすり寝る事ができて、すごく回復しました!!!!✨長女部屋、エントランスに近いのでうるさくはあるんですけど、夜中にもなると人の出入りがないので静かになって。

もう、いびきから解放され、ぐっすり寝る事ができました。

やっぱり、私のリセット&疲労回復は、睡眠をちゃんととる事なんだと実感。

 

そしてですね、昨日の研修のこと・・・・・・・

 

 

私、同僚とかには優しく接してるんですけど、(ほら、某カフェ出身ですからw)

もう、このババア意味わかんねーなパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!ってマジで最後らへん、こめかみがぴきぴきするぐらい

怒りが爆発。

 

 

 

まず、何かにつけて辞める話ばかりしてくるむかっむかっむかっメラメラ

「私、休み中社内メールをちらっと見たんだけど、ほら、端末の。端末のエラー?とかでもう、あれ見た時、

私1人だったらどうしようってパニクっっちゃった。もうやめようかな、と何回も思った!」とか、

 

「私も、”体調不良が原因です”って言って、辞めるかもしれないし」

「一年は働けばいい・・・だろうけど、どうなるかわからない」

「英語が話したくて応募しちゃったけど、軽い気持ちで入社しちゃって・・・・」

「やっていけるかわからない、9月はどうなるかわからない」

「前の派遣の仕事は、わいわいバーゲン会場だったから、皆でわいわいお喋りしながら働いてて、すごく楽しかったそっちに戻るかもしれない」

 

とか・・・・・・・・・・・・

まじでクソネガティブwwww

 

あと、私がまじでまじでキレたのは、子供がいる人が多い職場で、

 

「子供って本当嫌い。ファミレスとか駅とかで騒いでる子をみると、なんで子供なんかうんじゃったのって思っちゃうのよね、私いなくて本当によかった。かわいくて、大人しい子供なら可愛いのよ、うちの甥っ子はそうだから」

 

とか、

中国のエンジニアの目の前で、

「中華街ってほんっとにきったないのよ、ほら中国人ってどの人も汚いでしょ!?ありえない汚さだよね、」

とか・・・・・・・・・・・・・

 

他にもいろいろありますけど、

「こんな仕事よりずっと難しい仕事をしてきた、」とか、

でもその割に本当ダントツ一位で覚えが悪いです。

のみこみも悪くて、グーグルクロームと、インターネットエクスプローラーの区別もつかない、

エクセルも目が悪くて(年齢で)数字が全くみえてない。

会社のホムペも、SNSとかやらない世代だからぜんっぜんよくわかってない。

面接のときは、

 

いつでも働ける

パソコンは人並みにできる

英語もネイティブ並み(これは本当だった)

シフトは長くても短くてもOK

体力には自信がある。ここより遠い会社で働いていたし、ここより長く働いていたから

 

って、全部嘘ですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まじで唖然とする嘘つき。

 

 

あの空気の読めなさ、やばい発言、もしかして障害がある方なんじゃ・・・・・・?とエンジニアも疑ってました。

うち、障害のある方でもOKなんだけど、受付などお金を触る業種じゃないんです。

バックヤードのみ採用してるんです。(裏方事務)

怪しい。

あの空気の読めなさ、老害とかいうレベルじゃないです、本当に💦💦

 

 

ちょっと、これからどうするか・・・・

私も昨日あまりに頭にきたので、

 

こっちも一生懸命に教えてるんで、(やめるとか)そういう発言ばかりしないでください。

もし本当に辞めるなら、この研修は意味がないので今日で打ち切りますか?

 

と言ったんです。

今日はこれから社長に直訴しに行きますパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

やってもいないのにできないできないって。

しかもシンママなら生活がかかってるから必死で働くよね、私お一人様だから生活かかってないから必死にはなってないのよとか・・・・・・・・・・

 

私こんな人と働けないんですけど・・・・・。

どうなるか、これから行ってきますパンチ!パンチ!パンチ!