キッズ風邪の具合。最近の日常 | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは!

今日は仕事です。最近職場でしかブログを書いていないwww

家にいると、携帯触ってる=暇=遊ぼう!!!という感じでw、全く触れないですw笑い泣き

ぴーちゃんですが、鼻づまりは大分取れて来たものの、まだ咳と痰がすごくて😓

こっちゃんも、咳と痰がすごいです。

夜中に起きて吐き戻すことはなくなりましたが、嘔吐がとっても苦手な私、2人が夜中起きてせき込むと、嘔吐が来るんじゃないか・・・・と身構えてしまいます。そんなこんなで途中覚醒してしまい、眠れない日々。

睡眠不足で目が真っ赤、やばいです~~~~汗チーンチーンプラス、にっくき花粉ね・・・。

 

さて、仕事ですが、今月採用予定の方が決まりそうでほっとしています。

でも、エンジニアに問題ありのうちの部署・・。離職率がすごいんですよねチーンドクロあせるもちろんクセありありの、

エンジニアのせいもある真顔パンチ!

特にモンパチ野郎。

もうハーフちゃんなんてなめられちゃって、こないだ「散髪にいきたい」とかいう理由で、早退希望を出してきたらしい。

そんなの、私ともう1人のおばちゃまの時は絶対ないですからwww←二人とも厳しいんでね。

 

私、新人さんが独り立ちしたら土曜働いて日曜休みにしようかな。

なんて思ってたんだけど、またしてもエンジニアの帰国が決まったりして、日曜このモンゴルが居座ることに・・・・

モンゴルと新人ちゃんを2人になんか、できませんからパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

ということはやっぱり日曜仕事なのは変わらないのね・・・・笑い泣き笑い泣き汗

この先、おばさまもいつ辞めるかなって感じはするし、クズオの転職もどうなるかなって感じで・・・・。

落ち着かないです。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ぴーちゃんの卒園まで残り1か月ぐらいになりました。

でもまだ卒園式の洋服、義母が買ってないんですパンチ!パンチ!パンチ!もう、彼らに買ってもらわず、

うちが買えばいいのに・・・・・。一緒に見に行かないと嫌だという義両親、かといって

我々が時間がある唯一の週末は義母はいっつも仕事。

 

 

 

じゃあ一体、いつ見に行けと?????

 

 

 

 

 

もう、こっちゃんの時はランドセルも、卒園服も自分たちで買おうと思います。

ギリギリばっかりで、サイズがなくなるかも、とか売り場が〇日で撤去になる、それまでにいかないと、

みたいな、私ギリギリは本当に嫌いなんですよ。ちょっと余裕を持って動きたいタイプなんで、

ギリギリとかがホントイライラする。

買ってもらわなくてよくない?と言ってもクズオはマザコン、ファザコンのぼくちゃんなので、

親がかわいそうだろう、みたいなねーーーーー真顔へーーーーーーーーーー。きもっ。

 

卒園が近づいて、寂しい気持ちもあるみたいだけどそれよりも小学校を楽しみにしているぴーちゃん。

きっとぴーちゃんならお友達たくさんできると思いますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

それより私の方が卒園寂しい気持ちでいっぱいwwww

三人で2年間通った道ですからね~~~。

この道を三人で通る事はもうないのね・・・・・・・。キテレツな人ばっか住んでいる町でしたけどw

やっぱり寂しくもありますね。

 

こっちゃんは1人で行けるんだろうか汗滝汗滝汗滝汗それの方が心配かな・・・。

そして長女。

結局内定は何も決まらず。

かといって、春から日中のアルバイト、もしくは契約社員の仕事を探すと言いつつ、何も決まりません真顔

 

春から、いろんなことが変わる我が家。

どうなるかなあ。

 

とにかく、子供たちが健康に!

お友達と楽しく!!!!

過ごせたらいいなと思っていますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ