Zoom面接無理めなおばはん。& 間違いだらけのやぶ医者 | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんちはこんちは!

今日はちょっとるんるんっとしているもうすぐ44のおばはんは出勤中です。

先程憂鬱すぎたズーム面接とかいうのをやりましたwww

まず、ズームって?なにそれ、から始まって、他部署の暇そうにしてるエンジニアをデスクに引っ張ってきて、

どうやってやるの、マイクオフとかどうするの、途中途切れたらどうするのっと迷惑おばさん炸裂です汗汗汗笑い泣き笑い泣き

 

結果、なんとかうまくいきまして・・・・。

(私、ちょっとコワモテなので、少しでも顔が柔らかく見えるよう、眉毛を垂れまゆ?太目に描いたり努力しましたwww)

なんと同郷の女の子。

若いし、大丈夫かなって思ってましたが、言葉遣いもしっかりしていて、

勤務時間、条件的になんの問題もないです✨

今月中に決めて、書類通して、3月から研修するぞ真顔真顔音譜音譜

こうなると立場が危ういのがわがままハーフちゃん・・・・。

 

今、人がいなくて大ピンチなのに全然協力的でなく、㋂もまさかの、金土日休み希望をたたき出してきました。

仕方ないんで私がクズオと話しをし、説得して、土日はもう今の仕事の現場に出ない。と納得させました。

というのも、クズオはもう退職の意思まんまんなんですね。

私は言ったら、キャリア10年目になるし、時短パートとはいえ、これから正社員になる可能性もあるかもだし

辞める気まんまんの会社に貢献してどうするっつう話で。

なので、それを話し、夏のボーナスもらったら退職しよう。と言ってましたが、

そんなに都合よくいいところが見つかるかどうか。

 

見つかり次第退職、が良いと思いますけどね真顔

とにかくやつの仕事が続かないところ、まじで軽蔑します・・・・。

私は今のとこも10年目だし、某カフェの社員も10年でした。

1年ちょいでダメになるやつ・・・・・不安しかありません。私がここは頑張って働こうかなと。

 

 

それに、

3月は小学校の買い出しやら、

書類かきやら、

給食のナフキン縫ったり、

市役所行ったり、

美容院に行ったり・・・←え?

であまり平日仕事入れなそうだし、

逆にこの時期に良い人材に巡り合えた事はとっても運気が上がる気がします音譜音譜音譜音譜音譜同郷だしねwwww

沖縄人に悪い人はいないさあ~~~~。←え?

 

 

そして、そして。

キッズなんですが、土曜の夜から鼻水(こっちゃん)

👇

クズオが日曜、まさかの買い物やらゲオやらに連れ出す。ぴーちゃんも風邪気味に

👇

月曜、ほぼ鼻づまりで夜寝れず

👇

火曜、小児科受診

 

の流れだったんですけど、

 

まさかまさか、まさかの。

 

この火曜受診の先生、おばさん先生で、以前も同じ作用のある薬を倍量で出しちゃったり、大丈夫かよって感じのババアなんだけど←言い方w

まさかの今回、こっちゃんは喉が真っ赤。ぴーちゃんは赤くないね、と言ったにもかかわらず、

薬局で薬もらおうとしたら、

これまた感じ悪いひょろメガネのおっさん薬剤師が、

 

ぴーちゃん様のお薬はこちら。喉の炎症止めと・・・・

 

というので、えっ????!!!!ぴーちゃんの方は、喉赤くないって言われたんだけど、名前似てるんで間違えてないすかね?

と聞くと、

ひょろメガネ、面倒くさそうに、鼻で笑って、どうしますか、先生に確認しますか。

だとーーーーっ。

 

確認しますかじゃねーよ、おまえの仕事だろっむかっパンチ!パンチ!パンチ!とメガネにげんこつ飛びそうでした。

確認したら、やっぱり間違え・・・・

で、こっちゃんの方に喉の炎症止めが出るのかと思いきや、

2人とも同じ薬・・・・。

 

え?炎症止めはよ。

 

 

も~~~~一回病院に戻った方が早いな、と思っていたら、こっちゃんがなんとおしっこをもらしてしまい笑い泣き

仕方ないので、もうさっさと帰りました・・・・・

ほんっと信用ならない先生なんですよね、あのおばさん・・・・・・

また間違えるってなに?

前も、インフルの予防接種した時、発熱が一週間ぐらいであったかどうかいつも確認されるんですけど、

確認もしなくて、打ったあとに聞いてきたやつ真顔パンチ!

いや、ないからいいんだけど、あったらどうすんだよって感じのやばいやつでして・・・・・。

次は医師免許、確認させてもらおうかな真顔←結構本気のやつwwww

 

 

今日は、他園交流の最後のドッジボール大会で、

もしかしたら同じ小学校になる貴重な友達が1人いるかも、ということで2人とも

ドッジボールに行きました💦

熱は一度もないし、鼻水とそのせいか咳があるんですけど・・・・💦

明日は仕事もないので、お休みさせようと思ってます。

 

金曜はまた仕事だし、

土曜は年長さん最後の懇談会なので・・・・・・。

体調、早く良くなれ~~~💦

 

というか、もうすぐ入学なのにこの体の弱さ、ちょっと不安です・・・・・汗チーン