【迷惑メール】Your Amazon.com order has dispatched (数字) | 騙されるな!迷惑メール・詐欺メール最新情報!

騙されるな!迷惑メール・詐欺メール最新情報!

迷惑メールや詐欺メール!クリックしてしまって最悪なケースにならないよう、最新の迷惑メール・詐欺メールを掲載します!

またまた来ましたAmazon系の迷惑メール。
質が悪いことに英語・・・
そして絶対に開けてはいけない添付ファイル(開けたらアウト。ウイルスがバラまかれます)
この迷惑メール。前にも来ているらしい。ネットで検索したら出てきた。
危ない危ない。英語だからよくわかんなかった。。。

メールタイトル:Your Amazon.com order has dispatched (数値)
差出人:Amazon Inc
内容
----------------------------------------------------
Dear Customer,

Greetings from Amazon.com,

We are writing to let you know that the following item has been sent using  Royal Mail.

For more information about delivery estimates and any open orders, please visit: http://www.amazon.com/your-account

Your order #数値 (received November 8, 2016)


以下省略
-------------------------------------------------------

英語だからわかんないけど
Your Amazon.com order has dispatched
とかAmazonっぽいし。
差出人の@amazon.comというのもアメリカっぽいし。
リアルに本当っぽい感じがしましたが・・・。

あるサイトで迷惑メールでさらにウイルス添付ファイル付きで最悪な迷惑メールと紹介されてました。
添付ファイルを開く(解凍する)と不正なスクリプトファイル(拡張子.js)が登場するようです。これを実行してしまうとウイルスに感染し、謎の実行ファイル(.exe)が勝手にダウンロードされ起動されるようです。その正体はファイルを暗号化して復号を盾に身代金を支払うよう脅迫するランサムウェア Lockyウイルスとのことですが、今現在の正体は不明です。
興味があっても絶対解答しないでくださいね。もちろん返信もダメですよ!!! 

実際にこのような迷惑メール・詐欺メールに対して返事をした人が本を書いています。
心配な方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓
迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ/多田文明


怖いもの知らずの人ですね。興味があったら買ってみましょう!

私の読者さんの鈴蘭はなさんも返信して戦っているみたいですが、私には怖くてまねできません。。。