楽器体験教室 | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

晴天の中、西原村のVIENTOオフィスに楽器体験に行きました♪


向かう途中でマクドナルドに行って好きな物を買って、VIENTOオフィスにて昼食会🍔


その後、民族楽器の紹介と説明をしていただき、気になった楽器を触られていました爆笑

ウクレレを弾くMさんニコニコ


なんだこれはっという表情のFさんびっくり





その後好きな様に楽器を鳴らしたり、音楽に合わせて叩かれていましたウインク

ドラムが似合うOさんニヤリ


太鼓を叩いて楽しそうなNさんニコニコ


その後、『夜に駆ける』や『夢を叶えてドラえもん』、童謡をVIENTO美紀さんのピアノと職員の歌に合わせて楽器を鳴らされていました爆笑





今年最初の楽器体験で、初めて参加させていただき、とても楽しい時間でした!ご利用者様の楽しそうな様子が見れて良かったです。


入所部 岩本