通所部 富士ホテルへ一日リラックス外出 | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

皆さんこんにちは!

桜の開花が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、通所部では2月22日(木)に、

『富士ホテル』、『鞠智城・温故創生館』、『栗と空』に一日外出しました!

※予定では鞠智城ではなく菊池足湯だったのですが、雨天のため中止になりました…

 

富士ホテル前にて 

 

めいとくの里を出発後、景色を楽しみながら富士ホテルに向かいました。

富士ホテルでは、特製の御馳走をいただきました! 

 

おいしくいただくことができました。ご馳走様でした!

 

その後は菊池足湯に向かうも、あいにくの雨模様の為、

急遽鞠智城・温故創生館の見学に行きました。

 

 

映像や展示物等、興味深く楽しめました。

展示物 かつてありえた光景 気になる方はぜひ鞠智城を見学しましょう!

建造物の名前、『板倉』…?

 

鞠智城の歴史を感じたら、最後は栗と空にてスイーツを楽しみました!

 

 

栗を最大に活かしたスイーツ 気になる方は『栗と空』にてご堪能下さい!

 

今日一日の外出を通して、お腹も心も大満足に過ごすことができました!

通所部では、ご利用者様が楽しく充実した外出を経験できるよう取り組んでいますので、

今後とも応援よろしくお願いします!

 

(通所部 板倉)