7月 にこり・ほっと大賞☆ | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

7月のにこり・ほっと大賞のお届けです!!

7月のにこり・ほっと大賞はらふグループのKさんですキラキラ

 

(写真は後日合格)

 

 朝の送迎車内でKさんが「赤になったら後ろを向きます」と言われていて、赤信号で止まるとKさんは後ろ

を向いて「ブー」と言っているSさんに「大丈夫?かぜひいたんですか?ショボーン」と聞きながらSさんの体をさすられていました。

丁度のタイミングでSさんが静かになられ、「心配してくれてうれしいですね」と声をかけると照れたように笑顔になられています照れ

Kさんが「M支援員には言ってもいいよニヤリ」と言われたので、「M支援員が聞いたらKさんは優しいですねって言われるかもですね爆  笑」と伝えると、「ドキドキするね!おねがい」と言って笑われていました。送迎を担当していた支援員は朝からKさんの優しさに癒されたそうです照れ

 

8月のにこり・ほっと大賞もお楽しみに~ラブラブ

 

ケア・ハピネス 岩本