ハッとしました! | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

先日ホールの掲示物の配置を変えました照れ

理由はいろいろとあったのですが・・・

「献立表」とか「きょうのおやつ」とか、ご利用者様に分かるように

と思って掲示していましたが、

今までは、写真で言うと新聞の記事の高さに貼っていました。

これでは車いすで生活されている人はほとんど見えなかったと思います。

下にしたことで、ご利用者様のYさんから「献立が見やすくなってよかった~」との

お言葉を聞いて、ハッとしてしまいました

「それに気づいていなかった・・・」と

 

まだまだ私たちには考えが足りないところがあるようですが、様々な視点から

ご利用される方々がよりよく過ごすことができるように配慮していきたいと思います。

 

<ケア・ハピネス 村上>