新型コロナウイルス対応BCPの公表 | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

 遅ればせながら新型コロナウィルス対応BCPを策定しました、現実的に、とても簡略した分かりやすいものにしました。まだまだ不十分ですが、少しでも確実にスピーディーに統一した対応が出来るようになればと思います。各事業部ごとに感染時のシュミレーションも準備しています。

刻々と状況は変化し続けていますのでその都度改訂しなければならないと思います。

 

BCPとは?

自然災害や事件、テロといった緊急事態が起きた際、事業資産への被害を最小限に食い止め、中核事業を継続させていち早く事業全体を復旧させるために、平常時や緊急時におけるさまざまな対策や方法をまとめた計画のこと。

Business Continuity Plan」の頭文字を取ったも。このBCPは、出来るだけ現状に則し、分かりやすく作成しました。

 

社会福祉法人明徳会 BCP(事業継続計画) 新型コロナウィルス対応の公表