交通安全とマナー向上研修を行いました | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

6月15日土曜日の午後より、安全運転とマナー向上を目的とした研修会を実施しました。

講師には、JAF熊本支部推進課事業係の前川様に講演いただきました。

注意をするということの落とし穴や、マナー向上で大切なことなどわかりやすく、

そして楽しく講話いただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 私たちは、日々の送迎や外出・ドライブなど、あるいは通勤で自動車を運転しますが、ハンドルを握るということは搭乗者の命を預かり、事故などにより地域の方の命も左右することがある、ということを再確することが出来ました。

特に送迎については、地域の方より苦情やご意見をいただくこともあり、今後、より一層交通安全とマナーについて意識を高くもって運転するようにいたします。