雨の外出 | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

4月14日(日)。

オレンジハウス在園の皆さんと半日外出してきました。

天気予報はこの日だけ雨マークでして…いかがなものか…

行先は、一本松公園に行き、風車とともに皆さんと写真を撮り、

景色を眺めて、メロンドームでデザートを食べましょう!という企画でした。

午前中は、なんとか天気も持ってくれてましたが、午後からポツリポツリと…

雨でも皆さんがドライブを楽しんでいただければと、向かいました。

目的地の一本松公園。

車を横につけてみて頂きましたあせる

雨でも、外に出たいKさんと「風邪ひく!」と言われ止めに入る、

Aさん、Mさん、Kさん、Nさん。

出たい気持ちわかりましたショボーン

その後、鞠智城へ。

やっぱり、ここでも車内から城と景色を眺めるだけになってしまいました。

雨降ってるので、メロンドームのデザートは諦めて頂き、リクエストの多かった

ローソンに。

皆さん、真剣に選ばれておられますニコニコ

皆さんが買われたのは、カフェオレ、コーラ、ポテチ。

その後、オレンジハウスに戻る道中の車内では、コーラとポテチの

話で盛り上がってました。聞いてて面白かったです爆  笑

 

オレンジハウスに帰園後、皆さんそれぞれ食されておられました音譜

 

 

オレンジハウス世話人 松尾