短期入所のドア改修工事終了しました。 | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

改修工事の為、しばらくお休みしていました短期入所サービスですが、

無事に改修工事が終了しました。

期間中は大変ご迷惑をおかけいたしました。

これからも、気持ちよく、楽しくショートステイができるように

サービスの充実に努めてまいります。




これまでの、番号表示による室名はやめて、今度はお菓子の名前のお部屋に変わりました。


少し子供っぽいかもしれませんが、みなさんにわかりやすく使ってほしいので変更しました。


短期入所は、年に数度しか利用されない方もおられますので、自分の部屋がどこだったかわからなく


ならないように配慮しています。


4月から障がい者差別解消法が施行されましたが、福祉サービス事業者として


出来る限りの合理的配慮を行い、また啓発活動にも力を入れていきたいと考えています。



キャンディーは女性棟にある女性専用のお部屋です。



おだんごは、畳のお部屋です。