職員研修 心に刻む | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

週末に行われた二日間の職員研修の中で

ご家族やご本人からお話を伺う研修を行いました。

毎年行っているこの研修は、家族の方と同じ気持ちで

ご利用者様を支えることができるようにと始めました。

今回は訓練系事業からは、ご利用者様ご本人、介護系からは2組のご家族の

お話を聞くことができ本当に深く感じることができる研修でした。

今までのご苦労や楽しい思い出など、職員として心に刻むべき大切なものを

いただきました。

ご講演いただきました3組の方に感謝申し上げます。


子供のころからのアルバムを持ってきていただきました。