モチベーションアップ OJT | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

今日は、職員研修の日でした。

次年度の運営方針や人事が発表され、いよいよ次年度に向けた準備が本格化していきます。

そこで、まずはモチベーションアップ!研修。

新しい組織に分かれてディスカッションがあり、発表がありました。

私は何のためにこの仕事をしているのか!をそれぞれ出し合ったり、

この仕事について初めて嬉しかったことを話したりと、話が弾んでいきました。

まとめは、こうしてみんなが話し、コミュニケーションをしっかりとって一年間過ごそうということで

一致しました。

短時間でとても成果のある研修でした。