見直そう!あなたの支援を PART3 | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

日本知的障害者福祉協会 から発行されている

「見直そう!あなたの支援を PART3」が届きました。

PART2は1冊いただいたものをコピーしたんですが、今回は、ケチらずに全職員分を購入しました。

前回のPART2は利用者権利擁護的な内容が多かったのですが、

今回のPART3は支援員の悩みやストレスを重視した内容になっているようです。

介護や支援の場面で実際に悩んだり、困った事例を挙げてあり

解決した対応も記載されています。

読んでいると「これも、よく見る場面だな」と

参考になりました。

これから、全職員に配布し支援員のバイブルにしてもらいたいです。


めいとく日和